mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

* チキン&食べるラー油のサラダ *

f0119567_059472.jpg


こちらは、前月の教室で出していたサラダです。
今話題の食べるラー油をたっぷりかけて・・・

パンにもご飯にも合う、おかずサラダ。
生徒さんには、めちゃくちゃ好評で、何人もの生徒さんから、
早速作ったよ~~~とのメールがありました♪

簡単なので、レシピってほどでもないけれど、
久々にレシピアップしました♪
Cpicon チキンと食べるラー油の絶品サラダ by しゅう☆みり

***************

もうめっきり涼しくなり、秋突入~~って感じですが、
今更ながら、夏休みの記録・・・

その①
第一回、mayu家 in 夏祭り を開催しました~~。

リキの体調不良で、延期にしてもらい、
開催出来たのは、夏休み最後の日曜日。

我が家のお庭で、子供8人 大人12人 & 
ちょこっとだけ飛び入り参加 大人4人&子供
での、大人数。

当日は子供たちのお楽しみとして、スーパーボールすくい・ヨーヨー釣り・
そのほか、色々なゲームなども用意して、
カキ氷・みたらし・フランクフルト・五平餅・焼きそば・・・・など、
お祭りっぽい食べ物を準備して・・・・
夏の暑い~~日だったけれど、子供たちは浴衣に甚平を着て・・・

それはそれは、めちゃくちゃ楽しい一日になりました~~~。

f0119567_1141949.jpg


このメンバーとは、年に何度も集まり、旅行に行ったり、バーベキューをしたり、
ハロウィンパーティーをしたり・・・っと、恒例行事が沢山あるけれど、
夏祭りも毎年の定番になりそうですっ。

******************

さて・・・思いもよらなかった、嬉しい事がひとつ・・・
2年半前に産まれたリキの娘達・・・
5頭の中の3頭はお嫁さん宅や、お嫁さん宅の知り合いのお宅に引き取られましたが、
残りの2頭はペットショップに引き取られて行きました。
当然のことながら、どんな家族の元に行ったのかは、不明。
今頃、どんな家族の元で暮らしているのかな~~?
どんな姿になっているだろう??
と、ずっと気になっていました。

それでね、何と!このたび、そのペットショップに引き取られた1頭の飼い主さんが
発覚してのです。

何という偶然・・・いや・・・めぐり合わせでしょう。

さくらちゃんという、可愛いお名前を付けてもらい、
家族の皆様に、とっても可愛がられ、愛情一杯の中、幸せに過ごしている事が
わかりました。しかも、うちと同じ、小学3年生のお兄ちゃんが居るとのこと。

そしてね、さくらちゃん・・・リキにもママのブルマちゃんにも、
そっくりなのです。
写真によっては、リキを区別がつかないくらい!

きゃ~~~早く会いたい!!

ちなみに、私たちが会いに行った時に撮影した、
小さい頃のさくらちゃん・・・
f0119567_1441188.jpg


早々に会う計画を立てなきゃ!・・・と、思うわたしです。
リキ・・・早くさくらちゃんに会いたいねっ
f0119567_1425052.jpg


***********

お買い物報告



らく~~な服が大好き♪
送料込みで980円に値下がりしていたので、迷わず注文。
ブラックをチョイスしました。届くのが楽しみ!
[PR]
by mayusweetkitchen | 2010-10-10 01:52 | サラダ・和え物