mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

* マヨネーズパン *

f0119567_132565.jpg


初級の一番最初に登場する「マヨネーズパン」

クープを入れて、マヨネーズを乗せて焼くだけの、
シンプルなパンなのに、
何故、こんなに美味しいんだろう。

生徒さんの間でも、一番人気なんじゃないかな?って思うくらい、
みんなが大好きなパン。

うちの子も大好きで、マヨネーズパンを焼いた日は、
学校から帰宅た瞬間、
「あ!マヨネーズパンでしょう?ニオイでわかる!」
と、大喜びでおやつに食べてます。

*****

もう日付が変わってしまったけれど、
祝日だった今日、
魚好きのしゅうが見たがっていた映画「オーシャンズ」を
見に行きました。

お昼ごはんを食べたあとに思い立ち、3時過ぎからの上映の部を目指し、
混んでるかもしれないので・・・と、上映の1時間前には映画館に到着したのに・・・
すでに、満席(涙)

その次だと、5時40分からの上映・・・
しかも、2時の時点で、その5時40分からの部も、残りわずか・・・とのこと。

とりあえず席の確保だけし、3時間半
隣接しているショッピングセンターで時間をすごす事にしました。

・・・・で、そのショッピングセンターで、
しゅう・・・8歳にして、初めての迷子に!!

おもちゃ売り場で一緒に時間をつぶしていたハズだったのに、
他の売り場に居る旦那っちと私が電話でやり取りしている最中、

しゅうの姿がない!!!

みりと必死に探しまわり、何度もしゅうの名を呼び、
駈けずりまわること、15分くらいだったかなあ?

店内アナウンスで、
「迷子のお知らせです。8歳の男の子の〇〇しゅうくんが・・・」

!!!

2階にいたはずのしゅうが、1階の・・・しかもかなり離れた場所で保護されてました。(汗)

先に迎えに行ってくれたパパによると、
1階の売り場で保護されていたしゅうは、ありえないくらいの大号泣で
私たちが迎えに行くのを待っていたらしい。

私が駆けつけた時も、まだ かなり大号泣してました。

しゅう・・・どうしてひとりでそんなに離れた場所に行ってしまったの???
後から聞くと、どうやら、私が居なくなってしまったと勘違いしたらしく、
店内を探し回った挙句、それでも見つからないので、
最初にパパが買い物していた売り場に行ってみたらしい。

それでも見つからないので、途方にくれて泣いていたところを、店員さんが
声をかけてくれたらしい。

小学2年生のしゅう・・・最近では すっかり少年らしくなり、
自分のことはなんでも出来る。
しゅうとはぐれ、探し回っている間も、案外、しら~~っと、ゲームコーナーなんかで
遊んでいるんじゃないかしら?

万が一 迷子になったとしても、冷静に自分で店員さんに声をかけれるだろうし・・

なんて思っていたけれど、

やっぱり、まだまだ可愛いままの小学2年生。
きっと、すご~~く不安な思いをさせちゃったね。

しゅう・・・ごめんね~~。

そんな感じで、3時間半の待ち時間は、あっという間に過ぎ・・・(汗)

やっと見ることが出来たオーシャンズ。

私的には・・・
めちゃくちゃ良かったよ~~。
どうやって撮影したんだろう???
ほんとに、自然のままの海の中の生物が、生き生きと、映し出されて、
迫力満点、そして、うっとり見惚れてしまう映像ばかり。
時にはせつなくなる場面や、残酷な場面もあったけれど、
大自然の広大さ、果てしない海の中の生物達の息遣い・・・

エンドロールが流れる頃には、何だかジ~~ン・・・と、涙ぐんでしまった。

しか~~し!

人が感激に浸っているというのに、エンドロールの最中に「早く帰るぞ!」
と、さっさと席を立つ、せっかちな旦那っち。

「良かったね~~。感激したね~~。すばらしかったね~~~」
と、しみじみ呟いた私に
「たいしたことないな。テレビで見たシーンばかりだった」
と、吐き捨てる。

は~~・・・

わたしは君にガッカリだよ~~。(涙)

でも、3時間半もの時間を一緒に待ってくれただけでも、よしとしなきゃね。

相変わらず残念な反応のパパだけれど、
帰りの車の中で、
「パパ、今日は一緒に来てくれてありがとう。」
「パパ、連れてってくれてありがとう。」と、何度もお礼を言うしゅう&みりを見て、
あ~~なんて可愛い子達なんだろう。

と、親ばかながら、感心してしまう私なのでした。

***************

お買い物報告・・

しゅうのお洋服・・最近はここのショップばかりで購入してます。
とってもお値打ちで、カッコいいデザインがいっぱいだよ。
成長が早く、どんどん丈が短くなってしまうので、
今回は来年も着れるように、140サイズを注文しました。

それにしても・・・ドクロ柄ばかりだ~~~(笑)






[PR]
by mayusweetkitchen | 2010-02-12 01:55 | パン