mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

* クロワッサン *

f0119567_0483763.jpg


中級で講習するパンです。

今の時期、デニッシュ系の講習をするのには、ピッタリな季節。
今月は 3回、クロワッサンの講習をしました。

みんな、とっても上手に仕上がり、大満足。
焼きたてのクロワッサンの味は格別なので、「美味しい~~」と、
大盛り上がりで試食してます。

今回もデジタル一眼レフで撮影。
もう少しクロワッサンの層がちゃんと映るように撮ればよかったなぁ。

**********

さて・・・先日、結婚記念日でした。
結婚記念日には、毎年 母からのバラの花のプレゼント・・・。
f0119567_1531822.jpg


結婚1年目に、バラ1輪をプレゼントしてくれた母・・・
それから毎年、2輪、3輪・・・と結婚記念日を重ねるたびに
バラを増やしてくれて、
結婚11周年の今年・・・バラの花も11輪に・・・。

今年のバラは、可愛いオレンジ色の大きなお花。
すっごく可愛いです。

毎年、母からの愛情がいっぱい詰まった花束が届くのが、
とっても嬉しくて、こんな風にいつまでも大切にしてくれてる両親に、
心から感謝。
暇さえあれば、バラを見つめ、ず~~っと枯れないといいのになぁ。
なんて思ったり・・・。

お父さん・お母さん、いつも本当にありがとう。

そして、今年はケーキもプレゼントして貰いました♪
しかも、2個も!!

f0119567_1583245.jpg

f0119567_158494.jpg

f0119567_15932.jpg


今年の年賀状に、

「いつも笑いがいっぱいの、賑やかな毎日を過ごしています」

っていう感じの文章を書いたのだけれど、
それを読んだ両親から、
「年賀状読んで、すごく嬉しかった。娘が幸せに過ごしてくれてるのが、
何よりも嬉しいんだよ」
って。言われました。

それを言われた時、泣きそうになっちゃった。

私が出来る、一番の親孝行は、この先も、
家族円満で、幸せな日々を送ることかな。

理想の夫婦である両親のように、いつまでも夫婦仲良くいられるように、
これからも頑張ろうっと。

ちなみに・・・うちの旦那ちんに、
「11年経っても、わたしって、可愛い奥さんでしょう~~?」
って言ったら、
「それは、俺がちゃんと大事にしているおかげでしょう~~?」
だって。

相変わらず、全部自分の手柄にしちゃうヤツめ!

こんな、俺様系の旦那様と円満に暮らしていけるのは私だけ・・・
と、密かに自負しつつ・・・
これからも、仲良くしていけるといいなっ。

*************

お買い物報告。

めちゃくちゃ可愛いお洋服がいっぱいのショップ夢展望
さん・・・
キッズサイズもあればいいのになぁ。って思っていたら、
キッズ館がオープンしました~~~~!!!

どれも可愛すぎて、興奮しちゃいます。
欲しいものばかりで困ってしまうけれど、今回は3着買いました。

↓猫耳のパーカーワンピ!おしりの部分に大きなリボンがついていて、
めちゃくちゃ可愛い!!
どの色も可愛くて迷ったけれど、少し大人っぽく、グレー&ブラックにしました。


↓フリフリの可愛いペチパン!少し薄手の生地だけれど、
だからこそ、ひらひらして、めちゃくちゃ可愛いです。
チェリーピンクを購入。


↓フリフリレースのペチパン!
こちらも、超可愛いです。
黒を購入。
1枚でも着れるし、インナーとしてもOK!
我が家では、背が伸びて、少し短くなってしまったスカートの中にはかせて、
パンチラ対策にしたり・・・と、活躍してくれてます。


他にも可愛いのがいっぱい~~。
実は、ママもおそろいに出来るものばかりなんだけれど、
さすがに年齢の事を考えると・・・(涙)
もっと若ければ、娘とお揃で着れたのに~~。


[PR]
by mayusweetkitchen | 2010-02-11 02:31 | パン