mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 黒ゴマシートで、黒ゴマロール *

f0119567_11437100.jpg


f0119567_1145364.jpg


教室の生徒さんからのリクエストで・・・
生徒さん持ち込みの、黒ゴマの折込シートを使い、
黒ゴマロールを作りました。

聞けば、随分前に購入したものの、冷凍したままだったらしい。

わたしも黒ゴマの折り込みシートは初めてなので、
どんな味かな~?
と、ワクワクしながらの作業でしたが・・・

いや~~~~・・・
めちゃくちゃ扱いづらいシートでした(汗)
(冷凍していたせいもあるかもしれないけれど・・・)
やわらかくて、折り込みしている最中に、どんどん飛び出てくる・・・
めん棒も、黒ゴマだらけにしながらの作業だったけれど、
さすが、5年近く通ってくれているベテランの生徒さん♪
仕上がりは、バッチリキレイな仕上がりになりました~~。

黒ゴマシート・・・上品な甘さで、めちゃくちゃ美味しい♪
今度、見つけたら購入してみようかな。

***********

さて・・・前回の続き・・・ブル友との、プチオフ会の続きです・・・

今回は、ワンコの写真・・・
(食べるのと遊ぶのに夢中で、あまた写してないけれど・・・)

今回、一番のお気に入り写真・・・
甘えるあんちゃん・・・♪ ガチャコパパ・・・メロメロです♪ 
f0119567_1281970.jpg


お気に入り写真②
うちのパパに甘えるビアンカちゃん♪ ビーちゃんは、男性が大好きなんだって~。
f0119567_1305044.jpg


お気に入り写真③
アイドル並みに可愛い、JB家のドリちゃん。
ガチャコママ手作りのフリフリワンピが、超お似合いです。
f0119567_1314024.jpg


そして・・・去勢して以来、女には興味なかったリキですが・・・
今回は久々にお尻をおっかけまわしてました。
エロエロ犬リキ・・・やっぱ、リキはこうじゃないとね(笑)
f0119567_133716.jpg


そして・・・番外編!
ビアンカちゃん家のりょんちゃんのネイルアート!!
クリスマスブルバージョンです。
f0119567_1353976.jpg

凄過ぎる!! これ、りょんちゃん、自分で書いたんだよ~~。
すばらしい!


最後はみんなで集合写真です。
f0119567_1344559.jpg


リキのおかげで、本当に沢山の出会いがあり、幸せ♪
みんなどうもありがとう。

また、誘ってね♪

************

さて・・・寒がりのリキに、強い味方が出来ました。
なんと!! オーダーメイドの、「綿入りはんてん」
f0119567_1384317.jpg

f0119567_1385898.jpg


いつものように、ガチャコママ手作りの品です!

すばらしすぎる!!!

いつもはね、寝るときは 毛布巻いて・・・子供用のスリーパー着せて・・・
と、モコモコの格好をさせてたのだけれど、
ガチャコママの手作り「はんてん」があれば、そんなに大げさにしなくても、
充分暖かいのです。

最近は、毎日これを愛用。
もう、手放せないものになりました。

ガチャコママ、いつも本当にありがとう。

ガチャコママの手作りブル服は、mixiから注文承りますよ~~。
mixiに入っていない方は、わたしまでメール下さいね。

*****************

もうすぐバレンタイン♪
このタルト型・・・一見花形だけれど、
カットするとハートになります。
めちゃくちゃ可愛い♪

かわいい花形!【型】アルスター フラワータルト 22cm_

こちらは、ケーキ型バージョン。
この方でバター系のケーキを焼き、カットすれば、バレンタイン仕様!

かわいい花形!【型】アルスター フラワーデコ型 22cm_

ノルディックウエアの、この型も可愛い!


【型】NordicWare ミニハートベーキングパン_

わたしも持ってます。
ハートのブレッド型。

【型】ハートブレッド[レシピ付き]_
[PR]
by mayusweetkitchen | 2010-01-19 01:53 | パン