mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

* カスタードロール *

f0119567_2134952.jpg


カスタードをたっぷり巻き込んだパンです♪

************

今日からしゅう&みり・・・給食開始。
1週間くらいは少し早めに帰宅しますが・・・
今日は久しぶりにのんびりタイム。
お昼寝もしちゃいました~~。

子供と一緒に忙しく遊びまわるのも楽しいけれど、
こんな風にのんびりすごすのも、やっぱりいいもんだね。
あんなに夏休みが終わるのが名残惜しかったのに、
ちょっとホッと一息ついて、のんびりを満喫したわたし・・・。

***************

夏休み初体験したことのひとつに、ウェイクボードがあります。
ママ友の知り合いの方が、ウェイクボードショップをしていらして、
キッズレッスンを開催してくださる・・・
って事で、しゅう&みりも一緒に参加させて貰う事に!

concent ←ここでちびっこレッスンをしてもらいました。

レッスンに向かう子供達・・・&先生♪
何だか、子供達の後姿がたくましいです。
f0119567_21152662.jpg


ボートに乗って、いざ!出発。
ママはこの後、車で移動。練習場所が見える橋に向います。
f0119567_21161145.jpg


まずはみんなで水に慣れる練習。
f0119567_21175930.jpg


そして・・・ショップの息子さんが、見本を・・・。
f0119567_22484016.jpg

f0119567_22513138.jpg


・・・な・・・なんと!!
幼稚園の年長さんだよ~~~~!!!!!!!!
ありえない!!
カッコよすぎます!!

・・・・で、みりの練習の番。
f0119567_22535710.jpg


みりは、頑張って何回も練習し、あと一歩で立てそう~~~!
ってところまで、頑張りました。

そして、しゅう。
f0119567_22544755.jpg

f0119567_22545880.jpg


最初、一番上手!!って、先生に褒められていたらしい しゅう。
橋の上から見ていても、結構いい線行っていて、
もしかしたら、立ち上がれるかも???って感じだったのに・・・
途中、頑として海に入らなくなったしゅう・・・
挙句の果てに、大号泣する始末・・・!

どうやら・・・すごく怖かったらしいです。

そうだよなぁ。もともと、水が怖いしゅう・・・昨年あたりから、水には慣れて、
プールやお風呂では、
潜ったりも出来るようになったものの、
足のつかない海に放り出されるのは、とてつもなく怖かったようです。

うう~~でも、でも・・・何だか勿体ない~~~!
もう少し頑張れば、立てたかもしれないのに~~~!!!

でも、仕方ないね。しゅうなりによく頑張りました。

ちなみに、一緒に行った凱君は、初心者にも関わらず、練習の末、
すんなり立って、滑れるように・・。

さすが!!

やっぱり、男の子はこうでなくちゃなぁ~~~
なんて、羨ましい部分もありつつ・・・人には向き不向きがあるしね。

みりは楽しかったみたいで、またやりたい~~って言っているので、
是非、また連れてってあげたいけれど、
次回は、しゅうはママと一緒に見学組かなぁ。(笑)

ちなみに、concentでは、大人も子供も・・
初心者レッスン、やってくれます。
お値段もお値打ちですよ~~。
興味がある方は是非♪

***********************

7月に結石の手術をしたリキですが・・・
前立腺の方の症状も併発していた為、結石の手術の際、思い切って去勢もしました。
本当は去勢するの・・・ちょっと淋しい気もしたのだけれど、
リキの結石は遺伝性のものなので、(特に♂に遺伝するらしいです)
どっちにしても、もう子供を作らない方がいいし・・・
去勢した方がこの先、前立腺の病気も防ぐ事が出来る・・・って事なので。

そう思うと、今は亡き、ブルマちゃんが産んでくれたリキの子達・・・・
みんな女の子で良かったなぁ。(♀に遺伝することはあまりないらしいです)
そして・・・去勢する前に、リキの子を産んでもらえたこと・・・
今、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

そして・・・去勢したリキに大きな変化が!!

食欲旺盛になりました。(笑)


普通からすると、たいした変化ではないだろうけれど、
我が家にとっては、大変化!
今まで食にはまったく興味がなかったリキが、一日中お腹をすかせているなんて!!
まるで、別人(別犬)のようです。

食べる事に興味がなかったリキ・・・自分では食べようとせずに、
いつも私が一口・一口手であげてました。
それが、今は私の手なんて必要とせず、自分で食べる!
(ううっ・・・さみしい~~涙)

フード嫌いで、フードだけでは、決して口に入れなかったリキ。
お肉や野菜、マグロなどを混ぜてあげないと意地でも食べませんでした。
それが今は、フードだけでも、ガツガツ食べる!

何度も言いますが、食に興味がなく、少食だったリキ・・・
完食する・・ってことは、リキを飼って3年半・・・
数えるくらいしかありませんでした。
それが今は、毎日 しっかり完食! 今まで床にこぼれたものは意地でも食べなかったのに、
今では、最後の1粒までも、しつこく拾い食いをします(笑)

そして・・・一番困るのは、生ごみを荒らす!!!!!
捨てようと思い、うっかり生ごみの入った袋を置いておくと・・・
生ごみを包んだ新聞紙ごと、ムシャムシャ食べちゃいます。

挙句の果てに、最近は新聞紙の入った箱から新聞を取り出し、
新聞紙まで食べちゃうの~~~!!!!

あなた・・・本当にリキですか???

おかげで、丸々と肥えて来ました。
今までは 少食の為、細くて小さかったリキを、もう少し大きくしたくて、
なるべくカロリーの高いフードを上げていたけれど・・・
これからは、カロリー控えめのフードに変えなくちゃなぁ。

でもね、今のリキは、細くて華奢だった体系から、
丸みを帯びた体になり、とってもいい感じです。
今がベストかなぁ。
でも、肥満は病気の元なので、
これ以上太らせないように気をつけなくちゃね。

f0119567_0421848.jpg



今年2着目のマキシワンピ、購入しました!
一着目はカラシ色のグラデーションだったので、今回はブラック!
シンプルだけど、可愛いくてお気に入り♪
私はコットンタイプを買いましたが、これからの季節は、カットソー生地の方がいいかも。

シックに大人っぽく着たいなら!クールなブラックマキシ♪★ 選べる2タイプ! カットソー マキ...

↑と同じショップのカットソー。
上のマキシワンピを買った時に気がついていれば、絶対に一緒に注文したのに~~!
と、大後悔したのが、これ・・・
めちゃくちゃ可愛い!超好みのデザインなのです。
グレーが欲しいなぁ。今、レビューを書くとポイント10倍なので、
これも注文しようかなぁ。

ふんわり袖にフリルのワンポイントがきいた、ガーリーカットソー★ ふんわり配色フリル付き ふ...


またまた同じショップで・・可愛いカーデを発見!
こちらも一緒に注文すれば良かったなぁ。
リボンがいっぱいの可愛いデザインです!
わたし・・・相変わらず、リボンに弱いなぁ。

600着完売!さらにご予約先行販売スタート♪★ 9/10発送予定!グラデーション プチリボン付き V...

***************

先日、お友達に頂いたラスクがめちゃくちゃ美味しかったので、
他のお店のラスクも食べてみたいな~~と、検索してみたら、
楽天では、コチラがすごく人気みたいです。
100枚入っているみたいだし・・・食べ応えありそう~~。

1日2万枚売れる驚異のラスク!100枚どど~んと詰め込みましたッ!楽天リアルタイムランキング1...

ベーグルのラスクも気になります。しかも、送料込み500円!ワンコインで買えます!
かなり硬いようですが、それがくせになるらしいですよ~。

ご好評につき、お一人様1回限り解禁です!【メール便対応】おためしワンコインのひとくちラスク...

バームクーヘンまでラスクに???
とっても気になります。どんな食感&味なんだろう??

バウムクーヘンがラスクになった!バウムラスク 夢のと(プレーン)
[PR]
by mayusweetkitchen | 2009-09-03 00:59 | パン