mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* パンカマド *

f0119567_312131.jpg


あ~~~!! 夏休みも残すところ、あと数日・・・。
毎年のことながら、終わりが近づくに連れ、何だか焦ってきてしまう。
もっと、もっと、色々なところに一緒に行きたい!
もっと、もっと、色々な事をさせてあげたい!
もっと、もっと・・・・・・・!!!!

夏休みの間、充分過ぎるくらい、一緒に色々なところに行って、
いっぱい遊んだはずなのにね・・・(汗)

相変わらず忙しさにかまけて・・・遊び呆けて、何も作ってないので、
教師研究科で習ったパンを紹介。

「パン・カマド」

スポンジ生地(ケーキのスポンジじゃなくてね・・・)を捏ね&発酵させ、
それから本捏ねをする・・・
卵&お砂糖たっぷりの、美味しいパンです。
上にはメレンゲをトッピング!
形も楽しいパンです。
3人メンバーで受講している、教師研究科も、あと数回で終了・・・。
それが終わると、準師範に昇格(笑)の私たち。
いつまでも続くパンのお勉強ですが、その度に新しい発見があり、
まだまだ、勉強することは山ほどあるのです。

パンの道は、果てしない~~!

それだから、余計に楽しくてやめられない!!って感じです。

*****************

夏休み・・・実家の両親&妹達と、病院の施設に入っている おばあちゃんに
会いに行ってきました。

f0119567_113524.jpg


ひ孫&おばあちゃんで写真撮影~~。

89歳になるおばあちゃん・・・
いつも とってもキレイにしていて、お洒落も忘れず、ほんと、89歳にには見えない~~!
私も見習わなければ・・・と、いつも思います。

おばあちゃんに抱かれているのは、甥っ子くん。

2歳の甥っ子・・・めちゃくちゃ可愛いのです。
まさに、天使の笑顔とはこの笑顔の事を言うんだろうなぁ~~~。
そんな甥っ子・・・写真コンテストで、ボーイズ部門の特別賞かなんかを受賞!
雑誌にも写真が載ったんですよ~~。

そんな、天使の笑顔の、可愛い♪可愛い♪甥っ子くん・・・
実のところ、めちゃくちゃ やんちゃ坊主~~!(笑)
びっくりするくらいの、筋金入りのヤンチャ君。

でもね・・・そんなところもめちゃくちゃ愛しくて、
会うたびに抱きつぶしたくなっちゃう私なのです。

***********************

久しぶりのプリザです。

f0119567_12102759.jpg


おばあちゃんにプレゼントしようと思い、作成しましたが・・・・
行きの車の中で、みりにつぶされてしまいました・・・(涙)
赤いバラの花の花びらが すべて取れてしまい、修復不可能です。
あ~~悲しい~~。

赤いバラはすべて抜き、他のお花で再び作り直す予定。

それにしても悲しかったなぁ~~。

*************************

***********************
新しい浴衣が欲しくて・・・ずっと気になっているのが、この浴衣・・・。
めちゃくちゃ可愛い!
でも、可愛いすぎるかな??と、躊躇しています。
困った事に、年齢は確実に進んで行くのに、いつまでたっても、
リボンやら、レースやらに弱いわたし。
いい加減、自分の年齢を自覚しないとなぁ~~(汗)
でも・・・可愛い!!!
みりがもっと大きくなったら、こんな浴衣を着せてあげたいな。

ゴージャスな薔薇&レースリボン柄の高級浴衣セットで一気に和美人完成☆【LF】0906yukata[送料...

帯はこれが可愛い!! 帯なら、大人用でも、みりにも使えるかな??

JJ掲載☆フリルたっぷり帯で浴衣姿をさらにCUTEに♪誰よりお姫な和美人完成☆【LF】0906yukata[...


こちらも、ずっと気になっている、マキシワンピ!

モテ姫ガールは白地にバラ柄♪人気爆発マキシ丈ワンピ[今期大注目♪モテ姫ガールのバラマキシワ...
[PR]
by mayusweetkitchen | 2009-08-28 01:28 | パン