mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

* ロングウインナーカレーマヨパン *

f0119567_3155965.jpg


先日のキャラメルチョコチップのパンと同じく、
5月&6月の月替りメニューのパンです。
長い~ウインナーパン。手作りのカレーフィリングをとトッピングして焼き上げます。

*************

5月23日・・・しゅう&みり、8歳のお誕生日でした。

もう8歳・・・育児は本当に大変だったけれど、
今思い返すと、あっという間だった気がします。

私にとっては、二人に出会えた事が、人生最大の宝物。
二人を授けてくれた神様に感謝です。

しゅう&みり・・・ママの子に生まれてきてくれて、
本当にどうもありがとう。

しゅう&みり・・・お誕生日当日は、いつもの仲良し仲間が、
サプライズで、お誕生日のお祝いをしてくれました。

みんなから、しゅう&みりに、大きなアイスのケーキのプレゼント。

f0119567_1534457.jpg


大人8人&子供4人の、賑やかなお誕生日パーティー♪
すっごく・すっごく嬉しくて、胸が熱くなりました。

このメンバーとは、
毎月のように集まったり、
年に何回も旅行に行ったり、
バーベキューしたり・・・
本当に家族のようにお付き合いしている仲間たち。
全員がパパとママのように、
しゅう&みりを可愛がってくれています。

こんな風に 愛情いっぱいに、
みんなに一緒にお祝いして貰えて、本当に幸せ。
こんなに素敵な仲間達に囲まれて、本当にありがたい事だなぁ。
と、しみじみ。

この日は、元保育士さんの、愛ちゃんが、
オリジナルのエプロンシアターで、
色々な仕掛けを交えつつ、盛り上げてくれたり、
みんなで歌を歌ったり・・・。

しゅう&みりも本当に嬉しそうでした。

そして・・・他にも、色々な友達からのメールやプレゼント・・・。
みんなが、しゅう&みりの誕生日を覚えててくれて、
みんながお祝いしてくれて・・・

しゅう&みりも、私も、本当に恵まれているなぁ。
と、またまたしみじみ思う私。

本当に、本当に、どうもありがとう。

******

写真は、私の実家で、妹がプレゼントしてくれたバースデーケーキと、
甥っ子と一緒に・・・。
そして、誕生日当日、私&しゅう&みりと、一緒に作った
バースデーチョコケーキ・・・。

f0119567_15233950.jpg


本当はもうひとつケーキをプレゼントしてもらったのだけれど、
写真を写す前に待ちきれずに食べちゃいました。(汗)
Sちゃん、どもありがとうね。

****************************

めちゃくちゃ可愛い商品を発見!





でこらん ランドセルカバー 毎日楽しく学校に♪小学校生活を応援!【ご予約】デコラン ラン...

めちゃくちゃ可愛いランドセルカバーです。
雨の日用のカバーは色々とあるけれど、
普段使いの、ランドセルをデコレーションする為の
可愛いカバーは、今までなかったので、
見た瞬間に一目ぼれです。
ランドセル自体にアレンジするのはちょっと・・・だけれど、
時々、こんなカバーで可愛くしてみるのも素敵♪
私は、一枚目の写真のピンクの方を購入しました♪
[PR]
by mayusweetkitchen | 2009-05-25 15:29 | パン