mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

* クランベリーソース白玉 *

f0119567_2353561.jpg


相変わらず、冷凍白玉にはまってます。
↓↓



茹でるだけで、モチモチ&ふわんふわん!が味わえるお手軽さ♪

基本的に、あんこ系はあんまり好きじゃないので、
最近は、こんな食べ方。

茹でた白玉にクランベリーソースをかけていただきます。

美味しい~~♪

もともと、以前から気になっていた
この商品・・・

【送料無料】京都 釜なりや「白玉いちご」

すっごく美味しそうなんだけれど、お値段が高くて、なかなか手が出なかったの。

 たまたま教室で使った
クランベリーソースが残っていたので、↑の商品を真似っこ。
(本物はストロベリーソースなんだけれど・・・)

本物は食べた事ないけれど、こんな感じなんだろうなぁ~。
と、勝手に満足♪満足♪(笑)

マンゴーバージョンの商品などもあるみたいなので、今度はマンゴーソースで試してみようかな。

写真のいちごのナプキンは、妹からのバースデープレゼント♪
めちゃくちゃ可愛い~~♪
さっち、ありがとう~~~。

*************

来月、みりのピアノの発表会があります。
ピアノを習い出してから、1年8ヶ月・・・初めての発表会です。

その発表会に着せる服を、検討中なのだけれど、
今ってネットショップのドレスが安い!!!
デパートなどでよそ行きのワンピースなどを買うよりも、
う~~~んと安い!
5000円~6000円くらいで、めちゃくちゃ可愛いのが買えちゃう!

本当は、こんなのとか着せたいけれど・・・


大げさすぎちゃうかな?


ミニドレスも可愛いかも~~!

などと思いつつ・・・

しかし・・・いくら安いとは言え、発表会以外でドレスを着せる機会も
ないし・・・(結婚式の予定もないし)
そう思うと、やっぱりドレスは却下かなぁ~~。
本音を言えば、思いっきり可愛い意
お姫様ドレスを着せたい気持ちはやまやまなんだけれど・・・。

って思っている時に、発見しました。
めちゃくちゃ可愛いサマーワンピ!
一目ぼれです。
適度に華やかさもあり、しかも、ミリの希望の水色もある!
これだったら、ドレスほど、仰々しくならないし、
コットンだから洗えるし・・・



入荷!コットンサマーワンピース セール!

何よりも安い!! 早速、注文しました。

ミリに写真を見せたら、すごく気に入ってたし、届くのが楽しみです♪

*********************

私のおきに入りの写真・・・

f0119567_23273148.jpg


リキ&レオン(義妹んとこのワンコ)の2ショット写真。
この写真がすごく大好きなんだけれど・・・
リキの涙やけ・・・すごいでしょう?
f0119567_23502139.jpg


数年前から、この涙やけが悩みの種でした。
週に一回はシャンプーしてるし、毎日、殺菌作用のある薬や、ホウ酸水などで
お手入れもかかさずにしてた。
フードが合わないと言われれば、手作り食に変えてみたり・・・
とにかく、色々と試してはみたけれど、全く効果なし。
すごく気を付けて、すごく頑張ってお手入れしても、何だか報われない日々・・・。

もう、リキの涙やけは治らないのかも・・・と、半ば諦めてました。

しかし・・・現在のリキは・・・
f0119567_23312687.jpg


長年の悩みだった涙やけが、ほら!
すっきりキレイ!
久しぶりにキレイなお顔になりました。

涙やけが治った理由は・・・

毎年恒例なんだけれど、この時期、リキは必ず皮膚にトラブルが発生します。
今年も体中にぶつぶつできものが出来、痒い痒い病に。
そのため、抗生剤を投与してもらっていたのだけれど、
今年は皮膚の治りが遅く、合計1ヵ月半くらい薬を飲みました。

・・・で、結果・・・涙やけもみるみるうちにキレイに・・・。

結局は涙やけの原因は菌の繁殖。
それが、抗生剤の効き目で菌を殺してくれたのでしょうね。

そんな訳で、皮膚炎が思わぬ効果をもたらしてくれた結果となりました。

やっぱり、キレイなお顔は嬉しいね。
もう涙やけにならないよう、頑張ってお手入れしなくちゃ!!
[PR]
by mayusweetkitchen | 2009-05-19 23:37 | お菓子