人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

* 新玉ねぎと水菜の梅ドレッシングサラダ *

* 新玉ねぎと水菜の梅ドレッシングサラダ *_f0119567_056560.jpg


先日、ブル友のガチャコ家でご馳走になったお料理がとっても美味しくて・・・
我が家でも定番になってます。
それが、コレ。
新玉ねぎのスライスと水菜の上に、鰹節をた~~っぷりかけて、
醤油&オリーブオイル&レモン汁&梅ペーストを混ぜたドレッシングで頂きます。
私は粗引きの黒胡椒をたっぷりかけるのがお気に入り。
↑はサラダ風だけれど、
もっと簡単に、新玉スライスに鰹節かけて、
ポン酢&梅を混ぜたものをかけて食べるのも、我が家のお気に入りになってます。

さて・・・母の日の前日・・・お友達の幸枝ちゃんと、我が家でプリザ作成会をしました。
幸枝ちゃんとの作成会は、2回目。
今回は、勿論、母の日用。
義母のは、このまえ作ったので、今回は実母へのプレゼント用。
私の母は、可愛いのが大好きな人なので、今回は思いっきりラブリー仕様で・・。

出来上がった作品がこれです~~~↓↓

正面から・・・
* 新玉ねぎと水菜の梅ドレッシングサラダ *_f0119567_104339.jpg


サイドから・・・
* 新玉ねぎと水菜の梅ドレッシングサラダ *_f0119567_105987.jpg


正直って、今ままで作った中で、最高作品です。
めちゃくちゃ可愛い~~(またまた自画自賛)(笑)

あまりにも可愛く出来たので、手放したくないくらいでした(汗)

そして・・・前回作った義母へのアレンジも、パールを加えて、
更にゴージャスになりました。
* 新玉ねぎと水菜の梅ドレッシングサラダ *_f0119567_124725.jpg

これも、かなりのお気に入りです。

んで、せっかくの手作りプレゼントなので、
両母に、お手紙も添えて・・・。
ちょっと恥ずかしいけれど、気持ちを伝える機会って、滅多にないので、
感謝の気持ち&大好きの気持ちを書いて、一緒に渡しました。

ちなみに、一緒に作った幸枝ちゃんの作品はコチラ・・・
* 新玉ねぎと水菜の梅ドレッシングサラダ *_f0119567_144662.jpg


私の作品にも使ってある、ハート型のパールの飾りは、
幸枝ちゃんの手作りなんですよ。
これをつけるだけで、グッと華やかになり、めちゃくちゃ可愛くりました。
幸枝ちゃん、ありがとう~。

そして、プリザ作成会の後は、幸枝ちゃんの旦那様&うちの旦那ちんも
合流し、我が家で夕食。

今回は、

◎ 新玉と水菜の梅サラダ
◎ チキン南蛮 タルタルソース
◎ 新玉のステーキ&ハンバーグ(義母差し入れ)
◎ ポテトサラダ
◎ 竹の子の中華風混ぜご飯(最近の定番♪)
◎ やみつきキュウリ
◎ もずくスープ

幸枝ちゃん&幸太くんとは、毎月のように会ってますが、
私達家族は、この二人の事が大好き!
特に、しゅう&みりは、この二人が大好きです。
しかも・・・みりは、幸太くんにベッタリ!!!
後ろから抱きついたり、前から抱きついたり・・・。
普段は、パパ&おじいちゃんにしかやらない行動を、
幸太君には するのです。
もう、大好き光線丸出し~~って感じ。(笑)

幸枝ちゃんとは、来月も作成会をする予定です。
今度は何を作ろうかなぁ~~。
そして、また一緒に夕飯食べようね~~~♪

**********************

最近のリキのお気に入りの場所は玄関。
床がひんやりして気持ちがいいんだろうなぁ。
* 新玉ねぎと水菜の梅ドレッシングサラダ *_f0119567_1151937.jpg

お洋服は勿論、ガチャコママの手作りウエア♪
何と!名前入りなんですよ~~。
* 新玉ねぎと水菜の梅ドレッシングサラダ *_f0119567_1153470.jpg


ガチャコママの手作りウエア・・・新作も出品してます。
リキも持っている、メッシュ生地のボーダーのお洋服が
特にお勧め!
(リキのとは少しデザインが違いますが・・・)
すご~く涼しげで、今の時期、着せやすいんですよ。
希望すれば、サービスで名前も入れてもらえます~~。
覗いてみて下さいね。
ガチャコママの手作りウエア

***********************

取り寄せ報告・・・

先日、私が購入したTシャツと、同じデザインの子供用タンクトップを発見!
この夏は、ミリとおそろいで来ようかな~~と思い、
思わず注文しちゃいました。(購入したのはブラックです)

BANK LOVE GIRL♪ハート&Key★リブタンク(ATG-02)(ダンス)【韓国子供服】【5,250円以上送料無...

そして、先日のサンバイザーが大活躍しているので、
ミリ用にもうひとつ、違うデザインで購入。(今回はピンクを購入)
今回のも、かなり可愛いです。

CAMP 21YEAR☆ティアラプリント♪チアー風★サンバイザー(ASTY-05)(ダンス)【韓国子供服】【5,...

ちなみに・・・しゅうのキャップは、悩み中・・・どれにしよう。。



by mayusweetkitchen | 2009-05-15 01:34 | サラダ・和え物