mayuです。パン作り・お菓子作り・お料理が大好き♪オリジナルレシピを増やしていきたいな。


by mayusweetkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まんまるころころパン プレーン

f0119567_0151417.jpg


f0119567_0153799.jpg


大変ご無沙汰しております・・・(汗)
ふと気が付けば、5ヶ月もサボってた・・・・(きゃ~~~)

心配してくださった方・・・ごめんなさい。&ありがとう。

相変わらず元気に過ごしております。(花粉にはかなり悩まされておりますが・・・)

最近の私は・・・というと、時々やってくる、手ゴネ熱が、またやってきて・・・
毎日、毎日、ひたすらパン生地を捏ねてます。
教室の方も、おかげさまで大順調で、新しい生徒さんも数組増え、
まさにパン漬けの日々♪ ふっくら、幸せモードです。

今日の写真は天然酵母のプレーンなまんまるパン。

毎晩、200gの粉で捏ねておいて・・・朝起きて、パン生地の発酵具合が見るのが楽しみ♪

本来は、早起きして焼きたてパンを食べさせてあげたいのだけれど、
早起きが大の苦手な私なので・・・
天然酵母パンはおやつ用に、午前中にゆっくりと焼き上げ、
朝用のパンは、同じく前日の夜に、手ゴネで食パンを焼いて(こちらはイーストで・・・)
それを毎朝、朝ごはんにしてます。

シンプルな生地の、1斤食パン。
ふわふわ♪ こちらもお気に入りです。

f0119567_0545126.jpg

f0119567_055590.jpg


さて・・・最近、とっても大好きな曲があります。


きみのママより

私にとって、聞くたびに号泣しちゃうほど、ググっと胸に響く曲。
2ヶ月くらい前に、初めて聞いて以来・・・毎日、毎日、繰り返し、録画したのを見て、
それでも、未だに泣けてきちゃう。

私が眠る前に、毎晩、しゅう&みり&リキに伝えている言葉・・・
「ママの子に生まれてきてくれて、本当にありがとう」
その言葉も含め、
私が日々、感じている想いが、そのまま、まるごと歌になったようなこの曲・・・
本当に大好き。

そして・・・ママになっても、夢を諦めずに叶えた初田さんにもすごく共感できるものがあって、
応援したい気持ちでいっぱいです。
(勿論、CDも購入しちゃった!大好きなコブクロでさえ、レンタルですますこの私が・・・笑)


最後に・・・ご無沙汰してます。我が家の可愛い可愛い天使君。
リキ坊です。
3歳になり、ますます可愛さ爆発。元気マンマンです♪

f0119567_1173446.jpg


mayu宛てのメールはこちらから・・・♪

***************************************
ひさびさのお取り寄せ報告です。
相変わらず韓国子供服に夢中♪
今回はこれを注文しました。


再々入荷【25%off】フォーマルにオススメ♪ブラックレース&サテンリボンのフレアミニスカート...
[PR]
by mayusweetkitchen | 2009-03-18 01:31 | パン